スポンサーサイト


スマートフォンで韓国とリアルタイムでやり取り可能!

携帯電話がどんどん便利になる今

韓国も日本にまけず、

すごい勢いでスマートフォンが普及しています。

私も流行にのり!?スマートフォンに

変えてしまいました。

私はiphone ではなくアンドロイドフォンです。

韓国では、このスマートフォン同士の

メールでのやり取りは

あまりメール機能を使いません
(使ってもいいんですよ)


カカオトークというチャットソフトを利用します。
  ↑
HPはここをクリックしてください。
P1040879.jpg




カカオトークはインターネット回線を使った

チャットソフトです。

スマートフォンは無線LAN機能がついているので

無線LANが使える場所では

無料でチャットができるんです。

※無線LANが使えない場所では、

3Gデータ使用料がかかります。

簡単に言えば、持ち歩ける小さなパソコンで

チャットするような感じです。

日本でも流行っているのかな?っと思ったら

みなさんあまり知らない様子なので

載せてみました。


この機能のいいなーと思うところは

日本のスマートフォンでも

もちろんダウンロード可能なので


韓国と日本でリアルタイムに携帯電話で

やり取りができるんです


日本ー韓国に限らず、スマートフォンを所持し、

カカオトークをダウンロードしていれば

場所は関係ありません。(
無線LANが使えない場合は3Gデータ使用料が発生します)


韓国にて日本にいるiphone所持者とのやり取り

P1040877.jpg

画面も吹きだしになっていてなんか、

会話してるみたいで面白いです。


私が日本に行き、韓国にいる彼とのやり取り

P1040876.jpg


もちろん日本語も韓国語もどちらも使用可能です。


韓国人のアジョシがこれを見て


세상이 참 좋아졌다 (世の中が 本当に良くなった)と、言ってました。 

「便利な世の中になりました」

ではなく
「世の中が本当に良くなった」

と、表現する方が多いです。

韓国語と日本語は似ているけれど、

少しずつ微妙に表現が違いますので

そういうのが難しいですね!


韓国にお友達がいられる皆様

スマートフォンに変えられた際には、

是非カカオトークをダウンロードしてみてください!


以上、韓国特派員でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
