スポンサーサイト


オリ肉を食してみました。

안녕하세요!!
ソウル特派員です。


前回のブログで
オリ(오리)がアヒルと書きましたが
どうも鴨みたいです。

そうですよね。
アヒルを食べるってあまり聞いた事がないですよね。

でも友人(韓国人)に聞いたところ
アヒルも鴨も「オリ」だと言ってました。

明らかに違うと思うのですが・・・。



今回は職場によく出入りしている
アジョシのおごりで
プッカン山(북한산)のふもとのお店へ
オリ肉(오리고기)を食べに行ってきました。

韓国でオリ오리は特別有名な場所はないのですが
日本よりもオリ오리をたくさん食べます。

日本も紅葉がきれいですが
韓国の紅葉もなかなかです。
P1020420.jpg


4人で1匹を注文しました。
すでに火が通っているので軽く焼けば食べられます。

P1020425.jpg

サラダやキムチもおかずで出てきます。P1020426.jpg

軽く焼きます。

P1020431.jpg

4人で3分の2ほど食べたら
アジョシが「もっと食べられるだろう?더 먹을 수 있겠지?」と。

おごってもらっている立場なので
「넵!!! はい!!!!」と答えると・・

1匹ではなく半匹追加
P1020433.jpg

こ・・こんなに??

食べられるか不安な私たち・・

どうにか食べ切ったところに


更に登場したのがこれです。
P1020434.jpg

黒豆などの豆と、サツマイモ고구마が一緒に炊かれた炊き込みご飯

P1020437.jpg
テンジャンチゲ된장찌개です。



これをお茶碗によそった後、

お湯を注ぎ、少し待ちます。
P1020438.jpg

お焦げ粥みたいな感じでしょうか。
돌솥밥といい、石焼きの器돌솥でご飯を炊いた場合
ご飯を別によそい、お湯をいれて
お焦げと一緒に食べます。

たくさん食べた後に食べると消化にいいそうです。


ご飯まで食べて

もうお腹ははちきれる寸前でした。


この日はランチで食べたのですが、

夜になってもお腹がすきませんでした。


オリ肉は

カロリーが少ないので、たくさん食べても太りにくいそうです。

さっぱりしていて美味しかったです。

韓国に来られる際には

是非ご賞味ください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
