

「クレジットカード」は韓国語で何という?

韓国では品物を購入したり、
サービスを受けたりした際の支払いは、
現金ではなくカードというのがほとんどで、
コンビニでさえカードを使います。

カードの主なものが、クレジットカード。
韓国語では、

신용카드

と言い、
「신용」は漢字で「信用」、「카드」は英語で「card」となります。
日本語のクレジットカードの「クレジット」も、
「credit=信用」という意味なので、
漢字なのか、英語なのかの違いですね。

韓国の신용카드は、銀行系から大手財閥企業系、航空会社系、
変わったところでは大手芸能事務所発行のものまであり、
各カード様々な特典が付いています。

ちょっと余談ですが、韓国では신용카드とは違う形態のものもあり。
主に銀行が発行していて、
支払いと同時に決済される(銀行口座から代金が引き落としになる)、
日本語で言う「デビットカード」があり、韓国語で

직불 카드

と言います。
「직불」は漢字で「直払」、「카드」は英語で「card」。
イメージしやすいですね~。


とは言っても、신용카드の利用頻度は圧倒的。
様々特典のほか、デビットカード機能付きのものも増えています。
(ちなみに、カード会社が発行するデビットカードは、
체크카드(チェックカード)と言います。)

신용카드を作る際は、特典の内容も要チェックですが、
「特典」って、韓国語で何というかご存知ですか?
様々な恩恵を受けるという意味から、

혜택

と言います。
漢字で「恵沢」と書き、本来は「恵み、恩恵」という意味です。

映画館、レストラン、カフェ・ベーカリー、
携帯電話料金、バス・地下鉄、ショッピングサイト、書店、コンビニと、
ありとあらゆるもの割引きになるというんだから、使っちゃいますね~。


credit_card_platina_silver.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
