

~「梅雨」は韓国語で何という?~

福岡は昨日、梅雨入りしましたね。
今年は平年より3日早い梅雨入りだとか。
これから7月中旬まで、じめじめしたお天気が続きますね。

お隣の韓国にも「梅雨」はありまして、「梅雨」は韓国語で、

장마

と言い、
韓国では6月下旬から7月下旬まで、梅雨の季節となります。


ここで、「梅雨」に関する韓国語を、もう少しご紹介。

梅雨前線  장마전선

梅雨入りする(梅雨が始まる) 장마가 시작되다

梅雨明けする(梅雨が終わる) 장마가 끝나다


そして、梅雨の時期につきものなものと言えば・・・

湿気  습기

除湿機  제습기

カビ  곰팡이

食中毒  식중독


梅雨について、韓国語でたくさんお話してみてくださいね。


_kasa_girl.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
