

11月11日はペペロDAY

アニョハセヨ

ソウル特派員です。

もうすぐ終わってしまいますが

本日11月11日は韓国内が、あるイベントで盛り上がりました。

すべてのコンビニが

こんな感じです。


P1020407.jpg
P1020414.jpg


何のイベントだと思いますか??


正解はこれです。

P1020413.jpg

え?ポッキー??

いいえ、ポッキーではありません。


ペペロです。

LOTTEから販売されている

ポッキーに似たペペロというお菓子です。

11月11日は1が4つ並びます。

その形がペペロの形と似ているということから

始まったイベントです。

この日は友達同士でペペロをプレゼントし合います。

なので、コンビニ、スーパーいたる所でペペロがたくさん売られます。


私もいただきました。
P1020411.jpg


そして買いました。
P1020412.jpg


そして職場に出入りしているアジョシにあげたら
明日オリ肉をごちそうしてくれるそうです。

アッサーー!

オリ오리とはアヒルの事です。


その様子はまたUPしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
