

今日5/18(月)は성인의 날(成人の日)

韓国では毎年5月の第3月曜日が

성인의 날

成人の日

で、まさに今日なんです。

韓国の「成人の日」は日本とは大きく違い、
まずこの日は祝日ではなく、
特に市や町主催の成人式もありません。
家族や友達同士でお祝いするのが一般的だそうなんです。
また、韓国の年の数え方は数え年なので、
今年成人の日を迎えるのは、1996年生まれの満19歳 。
この点も日本と違う点ですね~。


syukujitsu02_seijin_nohi.png



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
