

今日は萬愚節。「萬愚節」って何の日?

今日は4月1日、新しい年度の始まりの日ですね。
みなさん、そんな慌ただしい一日をお過ごしかと思いますが、
忘れてはいませんか。

今日は「エイブリールフール」、 
嘘をついてもいい日ですよね。

エイブリールフールは、英語圏から来た風習で、
正式には April Fools' Day というそうです。
世界的に広まった風習なんですね。
だから、もちろん韓国にもあるんです。

韓国では

만우절

と言い、漢字で表すと、萬愚節 となります。
漢字から意味が表れていますよね。

さぁ、今日はどんな嘘をついて、
周りの人たちをびっくりさせましょうか(^^)
韓国語でも、ぜひ거짓말言ってみてくださいね。

aprilfool_woman.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
