

~付き合ってないけど、いい感じ♡を表す韓国語表現~

春がやってきました!
春と言えば出会いの季節。
恋の始まりもあったりして~。
そこで、今日はそんな季節にぴったりな言葉をご紹介します。


最近、韓国で



という言葉がよく使われるようになり、
同じタイトルの曲が大ヒットしました。

 とは、
something の略で「何かある」というニュアンスから、
ある異性と付き合ってはいないけれど、
これから付き合いそうな、
いい感じの関係、段階を表した言葉です。


そんな썸な関係がうまく行っていることを、

썸타다

と言います。
타다 、このいい感じの状況に乗っかる感じですね。


そして、その썸の対象。
付き合ってはないんだけど、
これから付き合いそうな、
いい感じの関係の男性を

썸남

と言い、

女性だったら

썸녀

と言います。
これらは썸(something)に
それぞれ男、女がくっ付いたものです。


みなさん、この春、 썸ありそうですか?


소유(SoYou) X 정기고(JunggiGo) - 썸(Some) feat. 긱스 릴보이 (Lil Boi of Geeks) M/V

出典:starshipTV

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
