スポンサーサイト


「ハングル」能力検定試験

11月になりましたぁ 

生徒のみなさん、韓国に興味のある方達、韓国語の勉強は、はかどっていますか?
語学取得には、なみがありますよね!! そんな中、継続して勉強する事は気力が必要だと私は思います

私も、韓国語の勉強を始め、生徒さんの気持ちを少しづつですが感じれる様になりました
お仕事帰りに、ウリで勉強をされて帰られる生徒さん、家のお仕事をされ、合間を活用されてウリに通われる生徒さんを拝見してて、頭がさがります 

 学生時代、他言語取得に頑張ってても、なかなか成績がのびない私に、先生はいいました。
「語学は、木の枝の様にそれぞれの枝が繋がって一本の木になるのです。」と。一本一本の枝が単語であったり、文法であったり・・・それらが繋がり一本の木、その言語になるという事・・少しづつ結果が伴ってきてから、私は先生が言われた事を改めて感じさせられました。

私を含め、生徒のみなさん、語学の壁にあたっている方達、少し肩の力を抜き、楽しく勉強していけたらいいですね!一本一本の枝の様に、それぞれ勉強した事に無駄はないと思います!(スミマセン・・・熱く語り過ぎました・・・)

って、事で、今回は  「ハングル」能力検定試験のお知らせです。
今回の試験日は11月14日 日曜日です。1年に2回、春と秋にあります試験は、ドキドキするし、めんどくさい(私の感覚・・??)と、思うかもしれませんが、試験を受ける事で、今の自分のレベルを知れるチャンス、勉強のメリハリになるかと思います。


実は・・受け付け期間が過ぎてますが・・ぜひ、これからは気にかけてみて下さいね

福岡韓国語学校ウリでは、試験対策も行っております。何か御座いましたら、ご遠慮なくお問い合せ下さい。
「ハングル」能力検定試験 http://www.hangul.or.jp SANY0311 new2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
