

~韓国にもあった!新俗語「ディスる」~

数年前から若者の間で使われるようになった
ディスる」という言葉。
相手を貶したり、侮辱したりする時に使われる俗語です。

元々英語の

disrespect
((名)無礼・軽蔑、(動)~に無礼なことを言う、~を侮辱する)

から来ているそうで、アメリカのHip-Hopシーンで、
一部そのような風潮があり日本にも広がったようです。

「disrespect」から派生した新俗語。
これは日本だけのものだと思っていたのですが、
全く同じ意味を持ち、韓国にもあったんです!

韓国語では、

디스하다

と言い、日本語の「ディスる」と同じ形状です。
調べてみると「디스하다」も
どうやらHip-Hopから来ているようですね。

ちなみに、日本語と同じように、
韓国語も若者が使う俗語ですので、
大人の方は知っておくだけに・・・。

rapper.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
