

~出前は韓国語で何という?~

韓国では日本と同じように、
飲食店から出前を頼むことができます。
韓国ドラマを見ると、자장면(ジャージャー麺)を
出前で頼んで食べているシーンがよく出てきますね。
「出前」(ピザなどものによっては「デリバリー」とも言いますが)、
韓国語で

배달

と言い、漢字で表すと「配達」となります。
日本人にとっては「配達」と言っても、
食べ物を届けてもらうというイメージはわきませんが、
韓国で「配達」といえば、
ほとんどが食べ物を届けてもらうことなんです。

韓国では배달がかなり発達しており、
それはまさに「배달文化」といえます。

배달メニューも豊富で、
いつでもどこでもすぐに持って来てくれます。
24時間営業や深夜営業のお店が多く、
夜中に小腹がすいてチキンやピザを注文~!というのもアリ。

また、届けてくれるのはおうちや職場だけではありません。
公園だって、海水浴場だって、どこへでも届けてくれるんです。
広~い公園や海水浴場で、どうやって見つけて届くれるかというと、
目印になるものやブロック番号などを注文するときに言えばOKだとか。

배달、みなさんも機会があったら、ぜひ体験してみてくださいね~。


job_demae.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
