

~自撮り棒は韓国語で何という?~

自分撮り(自撮り)という言葉が出たので、
それに関連する言葉も・・。

今話題の「自撮り棒」。
ケータイに取り付けて、
より遠い距離から自撮り写真が撮れるというもので、
旅行中、記念写真を撮るカップルやグループには
うってつけのアイテムです。

その自撮り棒、韓国語では

셀카봉

と言います。
셀카は「セルフカメラ」の略、봉 は「棒」という意味です。

셀카大好きな韓国人。
もちろん셀카봉の普及率も相当高いようですね。
福岡の街でも、셀카봉を使って写真を撮っている韓国人観光客、
よく見かけますよね~。


jidori_selfy_stick.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
