

Eメール用語いろいろ①

みなさん、毎日1日1回は、パソコンやスマホでEメールの
やりとりをする機会があるでょう。
韓国のWEBメールを使って、韓国の友達とやりとりしている方も
いるかもしれませんね。

Eメールにまつわる言葉も、日本語と韓国語では、
それぞれ違います。

漢字をそのまま韓国語読みしてみたり、
アルファベットの用語をそのまま使ってみても、
なんだか不自然だったり、通じなかったり。

写真はGmailのメールボックス、
日本語バージョンと韓国語バージョンです。
日本語と韓国語で、微妙に表現が違うのがわかりますか。

Eメールにまつわる韓国語表現を知れば、
Eメールのやりとりも、スムーズになるかもしれませんよ~。

では、主な用語を見てみましょう。

(メール)作成  (편지)쓰기   ※直訳:(手紙)書き
受信トレイ    받은 편지함   ※直訳:受け取った手紙函
送信済みメール 보낸 편지함   ※直訳:送った手紙函
下書き       임시 보관함   ※直訳:臨時保管函

写真にはないけれど、どのメールボックスにも
よく見るものも追加しておきましょう。

迷惑メール  스팸 보관함   ※直訳:スパム保管函
ゴミ箱     휴지통       



次回も引き続き、Eメールにまつわる言葉を
ご紹介しまーす。



メールボックス(日本語)

メールボックス(韓国語)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
