

K-POPファンのための韓国語講座~コンサート編②~

前回に続き、今回も、コンサート中、
アーティストたちが、何気なく口にする言葉をご紹介します。
この言葉の意味が、わかっていたら、もっと コンサートを楽しめますよ。



다 같이  (タ ガッチ)

「みんな、一緒に」という意味です。
大きく手拍子したり、歌を歌ったり・・。 
アーティストとお客さんが一緒にするとき、ありますよね。
そんなとき、こんなふうに言ってくれます。

다(タ):みんな、すべて   같이(ガッチ):一緒に、同じく





【応用編】
また、「タ ガッチ」に、いろいろな言葉をつけて、
「みんな一緒に~しましょう」とか
「みんな一緒に~してください」ということも、たくさんあります。

たとえば・・。

다 같이 놀자  (タ ガッチ ノルジャ)

「みんな一緒に遊ぼう」、「みんな一緒に盛り上がろう」という意味です。
この言葉で、客席は一気に盛り上がりますね。

놀다(ノルダ):遊ぶ


다 같이 불러요  (タ ガッチ ブルロヨ)

「みんな一緒に歌いましょう」、「みんな一緒に歌ってください」という意味です。
ステージと客席が一体となっての大合唱は、気持ちいいですね~。

부르다(ブルダ):歌う






福岡韓国語学校ウリでは、K-POPで学ぶ韓国語講座を計画中。
BIGBANG、東方神起、SuperJunior、少女時代など、
人気のK-POPアーティストの曲で韓国語を勉強します。

お楽しみに~






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
