スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の愛、私のそばに・・・感想(^_^)です

沢山泣きました (>_<) この映画を見た後、インターネットで(私の愛、私のそばに) を調べて見ました。

映画の中で流れていた優しい音楽や、作品を作られた監督が伝えたかった事・・・ALSという難病の事。    映画を見ていて、いろいろな方の気持ちになりました。初めて知ったことや感じた事も沢山ありました。

何より、韓国俳優 キム・ミョンミン氏の 4ヶ月で体重20キロ減量とは、俳優魂を感じました!映画の中で彼がどんどん痩せていくのも分かりました。ALSの患者さんもこのように体力や筋力が落ちていかれるのかと思うと心が痛くなりました。

パク・チンピョ監督の伝えたっかた難病 ALS 筋萎縮性側策硬化症。原因も治療法も見つかってなく、運動神経が侵され筋肉が徐々に縮んでいく難病。
 
 日本では現在、8490名の患者がおり、1年間で人口10万人に対して約1人の割合で発症しています

日本ALS協会 ← Please

今回 パク監督の作品に出会い ALSの病気について学びました。
言葉は違っていても、作品の内容にはいつも、情があり、人を思いやる切なくて優しい気持ちになれる韓国映画が私は好きです。

ウリの映画クラブの第一回目は、戦争映画でした! 第二回目は、ラブストーリでした!!
第三回目は、7月に予定しております。 日韓の作品映画だそうです!! しばらく間がありますが、生徒の皆さん又一緒に見ましょう♪


(*^_^*)  今回の、映画クラブでは、沢山の韓国人留学生が参加して下さいました。
      日韓交流として、お互いにとって良い勉強になりますように・・・ご参加ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。