

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞オープン

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞が、9/12(土)オープンしたとのことで、
福岡で話題になっていますね。

福岡からソウルに旅行に行かれる方、
地元福岡が誇るソラリアホテルで、
安心してソウルの旅を楽しむことができるのではないでしょうか。

日本語が通じる、日本同様のサービスが受けられるというのも、
海外旅行に不慣れな方にとっては、ありがたいですね。

日本のシティホテルでは韓国初進出だそう。
ロビーも客室も豪華ですよ~。
一度泊まってみたいですね。


RKBニュース10/6放送(ソラリア西鉄ホテルソウル明洞オープン)

釜山 国際映画祭2011

釜山学習旅行初日、10月14日は 国際映画祭の閉幕式がありました。

日本からは、俳優の オダギリジョーさんが来られていました

初めて見る映画祭、開幕式にはたくさんの芸能人が来られていて、ヘウンデ ビーチで会えたりすることもあるそうです。


写真を数枚撮りましたので、ご覧下さい♪


国際映画祭


1.jpg
写真左端・・・オダギリジョーさん

国際映画祭 



韓国ドラマ 「オン エアー」

                 オン エアー 九分



台湾・九分 ここは、韓国ドラマ 「オン エアー」でロケ地になった場所の一つです。

ドラマを見てから台湾を訪れたので、なんとなく繋がったりもして、楽しかったです(*^_^*)

パク・ヨンハの出演している韓国ドラマ 「オン エアー」のロケ地になったことで、日本人・韓国人の観光客が増えたそうです♪

台湾に行っても、韓国を少し感じた旅でした~。


あと、台湾にはハングル文字や日本語で書かれた品を沢山、目にする事ができました 

2018年冬季オリンピック開催地決定☆ミ

2018年冬季オリンピック開催地が決定しました



冬のソナタのロケ地で有名になった場所、春川(チュンチョン)のある市の隣の市、  平昌 ピョンチャン)です!


平昌(ピョンチャン)は、江原道(カンウォンド)にある、市です。


  韓国はこれで3度目のオリンピック開催地候補だったそうです。
 
   ウリのイー先生が、今日学校に来るなり、嬉しそうに冬季オリンピックの開催地が韓国に決まった事を教えてくれました。

        オリンピックは、世界中からの観光客が賑わうことになるでしょう。

        2018年の、韓国であるオリンピックは楽しみですね!
  
  あっ、 そしたら、その頃私達は7つも年をとっていますね・・・

<br /><br />柴田さんの写真

韓国:春川の写真:ソウル市内から約2時間の場所にある並木町 (冬ソナロケ地)
写真提供者:生徒Sさん



★ウリの生徒さん韓国のコンビ二での購入品★

少女時代ソヒョン 1
少女時代:ソヒョンのビタミンドリンク

ウリの生徒Aさんが、韓国のコンビ二で今や人気アイドルの品々を購入し、写真を見せて頂きました。

私だけでは、もったいないので、ウリのブログを見てくださる方々に・・・(>_<)


韓国のコンビ二で購入されたK-popアイドル達の品々をご覧下さい。

   !(*^_^*)! 皆様も、韓国に行った際には、コンビ二でお宝をお探し下さい。




少女時代ユリ

少女時代:ユリのビタミンドリンク

アイユー(IU)


今や韓国国内で少女時代の人気を凌ぐとも言われる
現役女子高生アイドル、アイユー(IU)のキャンディーです。


*ご本人のご了承を得て写真及び、ブログ内容をお伝え致しております。







プロフィール

fukuokauri

Author:fukuokauri
福岡市中央区今泉にある
韓国語学校です。
福岡韓国語学校ウリの公式HPも
ぜひご覧ください
福岡韓国語学校ウリのHPへ
↑こちらをクリック

Twitter ・ facebook
Twitter IDはfukuokauriです。
Twitter Icon
by Twitter Icon


facebookも更新中!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fx
